SSブログ

錦織圭選手とロジャー・フェデラーとの決勝戦に期待 [錦織圭]

世界ランク2位の壁はマッターホルン並みに険しかった…


錦織圭選手とロジャー・フェデラー選手(スイス)の対戦。
ロンドンで行われている男子テニスの2014年ATPツアー・ファイナル
におけるB組1次リーグ。この戦いに勝てば、準決勝進出が一気に手元へたぐりよせられるほどの
重要なゲームでした。


ロジャー・フェデラーと言えば、テニスに興味のない人でさえ
その名前くらいは聞いたことがあると思います。


テニスのグランドスラム4大大会(全豪オープン、全仏オープン、全英オープン、全米オープン)
において、通算17回もの優勝を成し遂げているまさに異次元ランクの選手。
実績から言っても世界最強と呼ぶにふさわしい強豪です。


そして、そのフェデラー選手とは過去4度の対戦において2勝2敗とまったくの互角。
もしかしたら勝てるかも…
そんな期待はゲーム開始から1時間9分後、あっさりと粉砕されてしまいました。


右手首の痛みの影響もあったのでしょう。
果たして、3-6、2-6のストレート負けを喫してしまいました。
まさに完敗としか言いようのないくらい、力でねじ伏せられたって印象はぬぐいきれません。
サーブに翻弄されたうえ、ダブルフォールト5本は痛かった。


今日に限って言えば、完敗でしたね。
これで今大会1勝1敗となりました。


次回の1次リーグB組最終戦は、11月13日の23時から(日本時間)。
相手は世界ランキング8位のミロシュ・ラオニッチ選手(カナダ)です。


10月に行われた楽天ジャパンオープンテニス2014では決勝戦で破った相手。
彼との対戦成績は4勝1敗と大きく勝ち越しており、しかもラオニッチ選手は、
今大会で2連敗と負け続き。
データ的には錦織圭選手に圧倒的に有利な条件がそろっています。
メンタル面でもかなり優位に立てるのではないか、と期待が膨らみますよね。


フェデラー選手がアンディ・マリー選手に敗れることは想定しにくいので、
錦織圭選手が、ラオニッチ選手に勝てば準決勝進出はほぼ確定と言えます。


まだまだ進化し続ける錦織圭選手。
次も勝利して、フェデラー選手にリベンジしてのATPツアーファイナル初優勝。


そんな夢を現実のものにしてほしいですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。