SSブログ

錦織圭選手がATPツアーファイナル初優勝へあと2つ!! [錦織圭]

錦織圭選手がATPツアーファイナルで、ついに決勝トーナメントへ進出しました。
初出場初優勝の夢が少しずつ現実へと近づいています。


1次リーグB組は当初、世界ランキング8位のミロシュ・ラオニッチ選手(カナダ)
と対戦する予定でしたが、試合開始90分前にラオニッチが足の肉離れというアクシデントによって棄権したため、補欠の世界ランク10位、ダビド・フェレール選手(スペイン)と対戦することになりました。


フェレール選手とは2週間前のマスターズパリ大会では接戦とはいえ準々決勝で勝ってます。
今シーズンの対戦成績は3戦3勝とお得意さんだと思って安心していたのですが、
なんといきなり4−6と先手を取られてしまいました。


そりゃあラオニッチ対策を考えていたこところに急遽、対戦相手が代わってしまったわけですから
戦略の変更などで戸惑いがあったのは容易に想像がつきます。
野球でいうと、右の速球派対策を練って練習していたところ、相手先発投手が実は左の技巧派
だったといった感じではないでしょうか。


でも心配はここまで。
その後は6−4、6−1と見事な大逆転勝利です。拍手、拍手。
同じくB組で先日敗れたロジャー・フェデラーがアンディ・マリーにストレート勝ちしたため
錦織圭選手は2位通過となり、準決勝に進みました。


錦織選手のプレーはいまや国民的関心事ですね。
いや世界中が注目しているのではないでしょうか。


ベスト4の相手は世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)になりそうです。
難敵を倒して、ロジャー・フェデラー選手に見事リベンジを果たしての初優勝へ。


期待は膨らむばかり。
初出場初優勝を期待してもうしばらくの間、睡眠不足の日々は続きそうです。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。