SSブログ

村主プリンCMで羽生結弦選手と村主章枝さんが夢の共演!? [スポーツネタ]

村主章枝さんが引退会見でプリンを食べてましたね。


現役時代は節制のためにスイーツなんかは控えていた
らしいです。


2006年のトリノオリンピックいらいプリン断ち。
記者会見場で8年ぶりに食べた、そのお味は格別だったことでしょうw


そこで気になるのはそのプリンが一体どこのメーカー
だったのかということです。


ハウス食品なのか、グリコ乳業なのか、はたまた森永乳業なのでしょうか?


ハウスのプリンミクスなのか、グリコのプッチンプリンなのか、
森永乳業の焼きプリンなのか…


僕のような関西人にとっては、神戸のモロゾフになじみがあります。
あのガラス容器をコップ代わりに再利用している家庭がほとんですw
関西以外の方はご存じないかも知れませんが。


フィギュアスケートでモロゾフといえば、ニコライ・モロゾフ氏の名前が頭に浮かびます。
トリノオリンピックの金メダリスト・荒川静香さんや、安藤美姫さん、高橋大輔さんらの振り付けも
担当されて、日本でもおなじみの振付師・モロゾフさんです。


会見場でも明らかにしていたように、村主章枝さんは今後は振付師として
後進の指導にあたっていくようです。
村主選手がかつて依頼したこともあるロリー・ニコルさん、彼女のような
コリオグラファー(フィギュアスケートの振付師)を目指していくんだとか。


2002年のソルトレイクシティオリンピックでは5位、2006年のトリノオリンピックでは4位。
入賞を果たすものの冬季五輪では不思議とメダルに縁がなかった村主章枝さん。


2018年に開催される韓国の平昌オリンピックのときには年齢が37歳になってしまうわけで、
年齢的には確かに厳しいですよね。
ここらあたりが潮時と考えて現役から退かれるのも納得できます。


平昌での冬季五輪では振付師として、羽生結弦選手とタッグを組んでに出場なんてことも
ありえるかも。


でもその前に気になるのプリンです。
記者会見で用意されていたプリンはCM契約を既にかわしているメーカーさんの仕込み
なんてことはないでしょうが…
羽生結弦選手とCMで夢の共演が平昌オリンピックよりも前に実現するかも。


8年ぶりに解禁となった村主章枝選手のプリンが思わぬ波紋をうみましたね。
もしこれで成功すれば、CM契約の商品を強く印象づける、そんな引退記者会見が
今後は増えていくのかも知れません。
賛否両論あるでしょうが、選手が納得しているのならそれで構わないと思います。


村主さんの好みに合わせた新ブランド「村主プリン」が立ち上がるのかな?
フィギュアスケート選手としての引退会見から色んなことをイメージしてしまいました。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。