SSブログ

ニシコリミクスと錦織圭選手。気になる1球のお値段は? [錦織圭]

錦織圭選手の活躍により経済効果、いわゆる“ニシコリミクス”って
どんなものだったのでしょうね?


ATPツアーファイナルは準決勝戦で世界ランキング1位の
ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)に1−6、6−3、0−6で敗れました。
初出場初優勝の夢はついえてしましたが、2014年度の世界ランキング
では5位を確定してくれました。


今大会期間中、錦織選手の詳しい情報を知りたくて、ついつい出勤前にスポーツ新聞を駅で買いました。
派手な見出しとともにド迫力のある写真がほぼ連日大きく掲載されていましたねw


日頃スポーツ新聞を購入されない方も気になって手に取った人がいたことでしょう。
ぼくもその一人なんで経済効果に貢献したことになりますよねw


テレビなどのスポーツニュースでも活躍ぶりを頻繁に伝えていました。
錦織圭選手を見ない日など、この数日間は無かったんじゃないかな?


そしてニシコリミクスによる経済波及効果、それっていくらぐらいなんでしょう?
僕は経済学者ではないので、計算式でハジキ出すことなんて出来ません。


ただ錦織選手に憧れてテニスを始める少年少女が増えることは予想できますし、
老若男女においてテニス人口の増加も見込めます。


テニスのラケットメーカーはウィルソンでしたよね。
ウエア、シューズなど錦織モデルも売れることでしょう。


スポンサー契約しているメーカーと言えば、カジュアル衣料品のユニクロは有名ですが、
栄養補給食品「ウイダーinゼリー」の森永製菓、スイスの高級腕時計ブランド「TAG HEUER」(タグホイヤー)
クレジットカード、クレジットローンのJACCSカードなどなど
僕がテレビで見て知っているだけでもこれだけの企業とCM契約していたと思います。


契約している企業の株価アップにも貢献したかも知れません。
業績が良くなってボーナスの支給額も増えることも考えられます。
まさにニシコリミクスさまさまと言った感じではないでしょうか?


日本経済を十分すぎるくらい活性化してくれた錦織圭選手。
関連銘柄の企業にお勤めのサラリーマン諸氏は足を向けて眠れないでしょうねw


ニシコリミクスの経済波及効果は9月上旬で300億円とも言われていました。
年末までには500億円を超えそうな勢いですね。

この1年間でボールをサーブしたり打ち返したりした数は一体いくらくらいなのでしょうか?
YouTubeなどの映像を見るとわかります。
かれの経済効果の金額をその球数で割ると、1球における値段が算出されます。


果たして錦織圭選手の1球のお値段は?
僕がこんなことを書いているうちに、きっと賢明な方なら計算してくれていることでしょう。


どなたか数字が出たら、教えてくださいねw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。