SSブログ

堀鈴香さんのカラーリング発言から気になったこと [芸能]

堀鈴香さん、妊娠おめでとうございます。


すずちゃすさんが自身のブログ「Suzutyasu BloG(16)」
「ママになりました報告」のタイトルでファンに発表した
のが2014年11月17日。


母子手帳とともに、彼氏から祝福のキスを受ける写真もアップしています。
16歳。若くていいじゃないですか。
今後はマタニティファッションにも磨きをかけていってもらいたいものです。


12月19日の入籍よりも前に妊娠を発表。
当日はまたまた話題となりそうですね。


ところで堀鈴香さんがヘアーのカラーリングについて、
お腹に影響がないように根元を外したとブログに書いてますよね。


頭髪から化学成分が吸収されて胎児に悪影響を及ぼすのではないかと、
妊婦の方ならどなたも気になさると思います。

アトピー性皮膚炎などを避けるため、
母親として気をつけるその気持ちはわかりますが、
そもそも髪の毛って、化学物質を吸収したりするものなのでしょうか?

妊娠初期や後期にカラーリングして、影響がなかったと証言している
奥様方もおられます。

「胎盤からシャンプーのにおいがした」なんて話もありますが、
信憑性については「?」と言わざるを得ません。

そもそも僕の周りにはそんな人は一人もいません。
Googleで色々と検索してみても、そういった事実は無さそうです。

でも詳しいことはお医者さんに相談してみてくださいね。
僕は医学的なことはわかりませんので。


さらに「経皮毒」なんて言葉を聞いたことがあると思います。
皮膚から有毒な化学物質を取り込んでしまうとのこと。
「経皮毒」というキーワードで色々とググってみると、出てくる出てくる。

こちらは医学用語ではなさそうです。
かなり信憑性が疑わしいと言わざるを得ません。
ネットワークビジネスの商品を売るための造語なんだとか。
化学物質に過敏になるよりも、そちらの勧誘の方が怖いですけど…


未成年の堀鈴香さんが、飲酒や喫煙することはないでしょうが、
胎児に影響を及ぼすようなことは絶対に避けるべきです。


いまこのブログを読んでおられる方も、ネットの情報に振り回される
ことなく、わからないことは必ずお医者さんへ相談するようにしましょうね。

ヘアーのカラーリング発言から、これだけ話題になるって、
やはり堀鈴香さんの情報発信力って、ハンパないです。


「ポップティーン」の読者モデルとして、常に同世代の
ファッションをリードしてきたすずちゃすさん。
これからはマタニティファッションのリーダーとして、
情報を発信していってもらいましょう。


ご自身のブログでは11月現在、妊娠6ヶ月でエコー検査の画像にも
男の子とわかるものが写ってましたw


予定日は2015年4月3日だとのこと。
元気な赤ちゃんを無事に出産してもらいましょう。
これからも堀鈴香さんの「Suzutyasu BloG(16)」から目が離せませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。