SSブログ

冨田尚弥選手が再び反論の記者会見。証拠映像の公開は? [ニュースネタ]

冨田尚弥の再反論会見が、名古屋市内で行われました。

宮根誠司さん司会の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系列)
で会見の内容が日本全国に生中継されていたので、
ご覧になられた方も多かったのではないでしょうか?

「僕はカメラを盗んでません」
韓国・仁川でおこなわれた第17回アジア競技大会、
いわゆる2014年アジア大会に競泳の日本代表選手として出場。
韓国メディアのカメラを盗んだとして略式起訴されている冨田尚弥選手。

報道陣の前でキッパリと疑惑を否定したのが11月6日
のことでした。

あれからほぼ1ヶ月が経過した今日、12月4日。
弁護士をともなって、再び反論の記者会見を行いました。

今回、新事実として明らかになったのは
韓国側が見せた防犯カメラの映像の違いです。 JOCが見た映像と、冨田選手が見た映像。 この2つが別物だったようなのです。

果たして気になる真相は?

個人的には冤罪ではないかと思ってます。
もし仮りに自分自身が異国の地で窃盗などの疑いをかけられたら、
どうなるんだろう?

帰国できるかどうかも分からない状況ですよね。
頭の中がパニックになっちゃうかも知れません。


そこで自白を強要させられたら、日本へ帰国しようとして
事実と異なる供述をする可能性ってあるんでしょうかね?

頭がパニクっちゃうと、正常な判断が出来なくなるって
テレビでも有識者が話していました。

過去のえん罪事件だって、自白を強要され有罪とされた
ケースはいくらでもありますよね。

「冨田尚弥」をYahoo!で検索すると、
いまだに「前科」だの「手癖」だのというキーワード
が表示されます。
同じ日本人として、冨田尚弥選手を信じてあげたいのです。


冨田選手は「情報ライブ ミヤネ屋」のカメラに向かって
全国からたくさんの(励ましの)手紙が届いたことに
感謝の気持ちを話していました。

「韓国の法廷では真実を述べたいと思います」
と力強く語ってくれています。


韓国側は果たして、証拠映像を公開するのでしょうか?
真相は?

注目の第1回公判は2015年1月12日です




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。