SSブログ

松坂大輔vs大谷翔平、2人が対戦するXデーはいつ? [プロ野球]

松坂大輔投手のソフトバンクホークスへの入団発表がありました!

王貞治球団会長も同席したようです。

松坂大輔投手と王貞治氏のお二人といえば、真っ先に思い浮かぶのが
2006年第1回WBC(ワールドベースボールクラシック)です。

この大会でエース・松坂投手は決勝戦のキューバ戦で
3勝目をあげるなど大車輪の活躍で、MVPを受賞。
世界一に貢献しました。
そのときの優勝監督が、王貞治氏でした。

3年総額12億円プラス出来高で契約し、
注目される背番号は18に決まりました。

入団時の西武ライオンズやボストン・レッドソックスでも
慣れ親しんだ、おなじみの背番号です。
やはり松坂投手には「18」が似合います

ポスティングシステムを利用して、ボストン・レッドソックスへ
移籍したのが2007年、実に9年ぶりに日本球界へ帰ってきて
きれましたね。

対戦したい選手は、日本ハムの大谷翔平選手

松坂大輔投手が、九州は福岡市内で入団を発表した日、
遠くはなれた北海道の札幌市内で大谷翔平選手は契約更改しました。
今季の年俸3000万円から7000万円アップの1億円です。

高卒3年目にしての年俸1億円到達は、松坂投手いらいの快挙です

2014年12月5日(金)の本日

2人は直線距離にして
1346.471キロメートル
離れています。

この2人がマウンドと打席で対戦するとき、
その距離は18.44メートル
に縮まります。

松坂大輔vs大谷翔平

公式戦で最初に対戦するのはいつでしょうか?

ソフトバンクホークスvs日本ハムファイターズ

2015年4月10日(金)からの3連戦が濃厚ですね。
場所はまだ確定していませんが、ホークス主催のゲーム
で観客も超満員になることが予想されます。

おそらくヤフオクドームではないでしょうか?

2015年4月10日(金)

Xデーはこの日に決定です。

入場券はもう予約販売しているのでしょうか?

プラチナチケットになることが予想されますね。

でもヤフオクなどでの転売目的での購入は絶対にやめましょうね。

“新平成の名勝負”として、プロ野球ファンにとっては、この日が来るのが
待ち遠しいですね。

札幌の日本ハムファイターズファンが、もっとも早くこの2人

大谷翔平vs松坂大輔

の対決を見る事が出来るのは、最短で

4月28日(火)からの2連戦です。

2連戦というのが引っかかるのですが、
日本ハムの主催ゲームなので、もしかしたら東京ドームの可能性もあります。

2015年のオープン戦の日程&公式戦の開催場所は12月5日現在、
まだ発表されていません。

また決まりましたら、このブログに書かせてもらいます。

ではでは


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。