SSブログ

ポール・マッカートニーからのクリスマスプレゼント。2015年来日公演は武道館 [芸能]

ポール・マッカートニーからのクリスマスプレゼントが届きました。

2015年の春に再々来日するとのことです!!


72歳にして、まだまだ元気です。

ポール・マッカートニー来日公演2015速報

イギリスの日刊タブロイド紙「デイリーミラー」が、
ポール・マッカートニーさんへの
インタビューを12月4日に電子版へ掲載しました。

写真 (5).PNG


Paul has vowed to return to Asia to continue the tour, adding:
“I’m going back to Japan next year.”

「来年、日本にまた帰ってきますよ」
ってな意味になるのでしょうか。

熱っぽく語ってくれたようです。

※ 引用先 「Mirror」 
http://www.mirror.co.uk/3am/celebrity-news/paul-mccartney-lost-stone-one-4750980


2014年5月に予定されていた日本公演
「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパンツアー 2014」
は全日程が中止になったばかり。

国立競技場は5月17日、5月18日と2日間
日本武道館が5月21日
大阪・ヤンマースタジアム長居が5月24日

合計4日間の予定されていました。


【tsuマーケティング】tsu攻略ソフト 最新SNSをマーケティングに使うための全自動ソフト

国立競技場は2020年東京五輪のメイン会場となるので、
改修工事前の外国人ミュージシャンのライブとしては、
ラストとなる予定でした。

日本武道館での公演は、
ビートルズとして初めて来日した
1966年(昭和41年)いらい48年ぶりとなるところ。


参考までに、いまでは伝説となっているビートルズの来日公演
は日本武道館で、6月30日から3日間にわたって行われました。

その前座は
「ロックンロール」が口癖の内田裕也や、
いかりや長介さんのバンド、ザ・ドリフターズ
らがつとめたというのは、あまりにも有名な話ですね。


2014年では予定されていた4公演がすべて中止。
チケットの払い戻しに関係者は大変だったことでしょう。
おさえていた公演会場のキャンセル料なんて、いくらになるんでしょう?
予定されていたツアーのオフィシャルグッズも販売中止に追い込まれました。


10万円のアリーナ席は完売だったようです。
全4公演、17万人の動員が予想されていました
いったいどれくらいの損害が出たのでしょうか
一説には40億円とも言われています。


コンサートや演劇、花火大会などがなんらかの理由で中止に追い込まれた場合
をあらかじめ想定して、主催者側は興行中止保険なるものに加入するもの
なのですが、ポールの場合、どこまでカバーしてくれたのでしょうね?
損失の全額が戻ってくるわけではなさそうですし…

写真 (2).JPG



2013年のツアーは順調そのもの。
関西空港へ到着したときから、ファンに大歓迎を受けました。
大阪では大相撲を観戦。

京セラドーム大阪、福岡・ヤフオクドーム、東京ドーム、
という6公演で26万人を動員して大成功でした。


それにくらべて2014年の来日公演中止の真相

それは羽田空港へ到着するなり、六本木へ直行、
かなり深酒してダウンしたのではないか?
アルコールでは保険がおりないから、体調不良にしたのでは?
なんて噂がまことしやかに流れました。

日本公演の後に予定されていた韓国公演も中止

本人は「Mirror」のインタビューに対して、
胃を悪くして、1週間も寝込んでいた
と応えています。


僕が覚えているのは高校1年生だった1980年(昭和55年)、
成田空港で大麻不法所持によって逮捕されたときのことです。

このときの取調室での様子は、
伊武雅刀やYMOらによるアルバム
「スネークマンショー」
に収録されてますよ。

もちろんパロディーですけどね。

取り調べの最中に日本のカツ丼を美味しそうに食ったかどうかは、
また取調官の菊池に言われるがまま、色紙にサインしたのかどうか、
真相は定かではありませんが…


この逮捕でブラックリストに登録されたので、
もう来日は無理なんてことも言われましたね。


お騒がせ男で、何かと話題を提供してくれるポール。
そこがファンにとってはたまらない魅力です。

イギリスで大衆紙が流行るのもなんとなくうなづけるような気がしますね。

そのイギリスの新聞のインタビューでポールが語ってくれました。

ファンへのひと足早いクリスマスプレゼントといったところでしょうか。

2015年の来日公演

「アウト・ゼアー ジャパンツアー 2015」
5月に行われるリベンジ公演は日本武道館なんだとか。

ぜひとも実現してほしいものです。

ポール・マッカートニー来日公演2015速報


もう一つのクリスマスプレゼント
「Hope For The Future」
がデジタルEPとして12月8日に配信リリースされます。

写真 (7).PNG



トリビュート・アルバム
「The Art of McCartney」
(アート・オブ・マッカートニー〜ポールへ捧ぐ)
が12月10日にリリース

写真 (6).PNG




こちらもお楽しみに


ではまたお会いしましょう


【tsuマーケティング】tsu攻略ソフト 最新SNSをマーケティングに使うための全自動ソフト



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。