SSブログ

2015年阪神タイガース新人石崎剛,夢はブガッティ・ヴェイロンのオーナー [阪神タイガース]

ブガッティ・ヴェイロン
超超超高級車
にして、しかもスーパースポーツカーの名前です。

阪神タイガースからドラフト2位で指名された
石崎剛投手(新日鉄住金鹿島)の発言によって、
一躍世間にその名が知れ渡ることとなりました。

ブガッティ・ヴェイロン

僕自身が、あまり車に興味が無いので、今朝新聞記事
を読むまで、まったく知りませんでした。

で、どういう記事かって?

最近 12 カ月 - 71.png

※出典:2014年12月9日 スポーツ報知



ほら。
まさに夢のスーパーカーって、感じでしょ。

阪神タイガースの2015年度新人選手入団発表会が
2014年12月8日、大阪市内のホテルで行われました。
その席上、報道関係者からおそらく
「将来、どんな野球選手になりたいですか?」

という質問が飛んだと思うのですが、
そこで飛び出したのが

ブガッティ・ベイロンに乗れるような選手


といった意味合いのことを発言したようなのです。

そして、翌日のスポーツ新聞の記事はみなさん、
このお話を大きく扱っていました。

フランスの高級スポーツカー
ブガッティ・ヴェイロン
そもそも価格はいくらなのでしょうか?

新車だと2億円ほどするそうです!

とても手の届くような金額ではありません。
僕の家なんて、10軒くらい買えてしまいそうです。



価格ドットコムで検索すると中古車が2台ヒットしました。
気になるお値段は応談とのことです。
みなさんも検索されてみてはいかがでしょうか?


う~ん。応談。

まあ中古車でも、絶対に手が届くような金額ではなさそうなので、
電話を掛けて問い合わせる勇気などありません。


ヤフオクはどうでしょうか?

なんと、なんと出品されているではないですか。
しかも2万円もかかりません。
って、よくよく見てみるとプラモデルでした…



見るからにスポーツカーってタイプのこのブガッティ・ヴェイロン。

最高速度は410km/h
世界中でたった300台しか存在しないという
限定生産らしいのですが、そもそもこんな車を所有しているオーナー
が世界中に300人もいるってことが、すごくないですか。

新聞によりますと…(かつての「ウイークエンダー」みたいですね。
ウイークエンダーが分からない方はGoogleで検索してみて下さいね)

北野武さんの愛車なんだそうです。
レオナルド・ディカプリオジェニファー・ロペスなどの世界を代表する
スーパーセレブもオーナーに名を連ねています。
まさにスーパーセレブのみに許される、最高級車ですね。

最近 12 カ月 - 70.png

出典:2014年12月9日 サンケイスポーツ


およそ私のような庶民にはおよそ縁の無い超高級車。
生涯賃金をすべてこの車の購入代に注いだとしても
ちょっと、手が届きそうにありません…


年末ジャンボの1等賞の賞金っていくらでしたっけ?
ロト6やロト7、はたまたtotoBIGでも当たると、
オーナーになれる?



年末ジャンボ宝くじの1等賞と前後賞をあわせると7億円
ロト7もキャリーオーバー発生時には8億円

これだと3台くらい色違いで買うことが出来そうです。
でも車検は? 維持費はな~んて、当たってもいないのに
取らぬ狸の皮算用をしてみたくなりすね。

ほんと、小市民です。

でも、新聞にも書かれていましたが、
万が一宝くじに当選したとしても、
このブガッティ・ベイロンのオーナーになるのは困難なようなのです。

最近 12 カ月 - 69.png

出典:2014年12月9日デイリースポーツ



なんでも購入する際には厳しい審査が必要なのだとか。
収入や職業はもちろん審査の対象でしょう。

キャッシュでしか販売しないとの話もあります。


日本では
ニコル・レーシング・ジャパン株式会社
が代理店をしています。
http://www.nicole.co.jp/company/racing_japan.html



阪神タイガースといえば、新庄剛志選手が1993年オフの契約更改のときに、
真っ赤なランボルギーニ・カウンタックで甲子園球場の阪神球団事務所へ登場。
スポーツ新聞の写真で見て、ビックリ仰天したことがあります。

このスーパースポーツカー
ブガッッティ・ヴェイロンを石崎剛投手は
乗る事が出来るのでしょうか?

気になる石崎剛投手の契約金は7000万円、年俸は1200万円です。
ことしは日本ハムファイターズの大谷翔平投手、高卒3年目にして年俸1億円の大台
に到達しました。

阪神タイガースの石崎剛投手も今後の活躍次第では、十分に可能です。

プロ野球はファンに夢を与えるのも仕事のうちです。

いつか、このブガッティ。ヴェイロンに乗って、契約更改にやってくる。
そんな姿を見てみたいです。

同期入団で、おなじく社会人チームの新日鉄住金鹿島からドラフト1位で
阪神タイガースに指名された横山雄哉投手よりも、インパクトにおいては
ドラフト2位指名の石崎剛投手の方が、一歩リードしました。

最近 12 カ月 - 72.png

出典:2014年12月9日 日刊スポーツ


茨城県の三和高校から新日鉄住金鹿島を経て
2015年度ドラフト2位で入団したルーキー。
背番号は30に決まりました。

石崎剛投手
今後の活躍にますます期待したいですね。
みんなで応援しましょう。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。