SSブログ

ペヤングやきそば販売休止。復活&販売再開を応援しよう! [ニュースネタ]


【tsuマーケティング】tsu攻略ソフト 最新SNSをマーケティングに使うための全自動ソフト

ペヤングやきそばが回収されましたね。

自宅近くのコンビニに立ち寄って買おうとした
のですが、見当たりません。

全商品の製造と販売が休止されたようです。
しかも既に購入されている方の全商品について
返品に応じてくれるとのことです。

このニュース、実はお昼過ぎ
までまったく知りませんでした。


いつも通りお昼にコンビニへ向かいました。
もちろんお目当てはペヤング焼きそば
普段どおりに並べられている陳列棚に
手を伸ばそうとしたら、1個たりとも見当たらないのです。

そのスペースだけが、ゴッソリと、まるでUFOにでも
連れ去られたかのようです。
あれれ…って感じでした。

これをきっかけに、しばらくの間は日清焼そばU.F.O.に浮気する人が
増えちゃうかも知れないですね。

まるか食品株式会社のホームページを確認しますと、
下記の商品が自主回収の対象になっているそうなんです。

ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g
ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g
http://www.peyoung.co.jp/

賞味期限:2015年5月9日

スクリーンショット 2014-12-11 11.45.56.png
※ 出典:まるか食品株式会社のホームページより http://www.peyoung.co.jp/ 


スクリーンショット 2014-12-11 11.46.28.png

※ 出典:まるか食品株式会社のホームページより http://www.peyoung.co.jp/



この2商品以外の製造や販売も休止です。
メーカー側にとっては大変でしょうが、
いつも応援しているファンにとってもかなりの痛手です。

そもそも今回のケース。
2014年12月1日にTwitterに虫の写真つきでツイートしたのが
ことの発端のようです。
画像の真偽につきましては皆さんの判断にゆだねます。

まるか食品は、混入した虫はゴキブリだったと断定されたようです。


あえて言わせていただきならば、
ゴキブリさえ寄りつかない食品の方が、
何となく気味悪くて怖くないですか?
なんだか殺虫剤が混入してそうで…

昭和生まれのオッサンとしては、
もし本当だったとしたら、SNSで拡散せずに
すぐに本社のお客様相談室のような部署へ
連絡すべきだったと思います。

被害者が他に出ないようにするために
Twitterですぐに対応したと言われれば
それまでですが…


それにしてもマルカ食品の迅速は対応はさすがですね。
このクレームの一件によって、
再発防止のために、
今まで以上に細心の注意を払って
製造そして販売してくれることでしょう。

再び販売される日はいつになるのでしょうか?

応援する側としては、1日も早く復活してくれることを望んでいます。
あのなんとなく昭和を感じさせるレトロかつシンプルなパッケージ。

マルカ食品の本社がある群馬県伊勢佐木市から、
全国にファンが拡大しているのは間違いありません。


日本全国で販売されているのかどうかはわかりませんが、
逆にこれで今まで以上に知名度がアップして
さらにファンが拡大してくれると信じています。


あの香りや食感が一日も早くわが家の食卓に
戻ってきてくれることを願ってやみません。


また子どもたちの笑顔が見てみたいです。

ファンである限り、みんなで応援しましょう。
頑張れ、ペヤングソース焼きそば
頑張れ、マルカ食品

2014年12月11日(木)


【tsuマーケティング】tsu攻略ソフト 最新SNSをマーケティングに使うための全自動ソフト



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。