SSブログ

レベッカ再結成は2015年!?復活ライブ全国ツアーに期待 [芸能]

レベッカが19年ぶりに“復活ライブ”を行いました。

2014年12月10日
ビルボードライブ東京@六本木で一夜限りの
再結成があったそうです。

まさにサプライズ!!
スポーツ報知がスクープ写真
とともに独占記事を掲載しました。

DSC_0637.png

出典:2014年12月11日 スポーツ報知


これを機会に2015年に再結成されるのでしょうか?
気になる復活は? 全国ツアーは?
ファンならずとも大いに期待したいところです。

レベッカを代表する曲と言えば、
まず真っ先に頭に浮かぶのが、

1985年に出した4枚目のCD「フレンズ」ですよね。

日本テレビ系のドラマ「ハーフポテトな俺たち』の
エンディングテーマ曲でした。

出演者は中山秀征、河合美智子、今井美樹、桑名正博、柳沢慎吾ら…
懐かしい面々が名を連ねますね。

オープニングが、ガールズ ブラボー!
挿入歌として、Maybe Tomorrow

NOKKOのボーカルがドラマのあのシーン
とともに今でも思い浮かびます。

当時大学生だった僕は、けっこう欠かさず視ていました。
実家に帰ると、まだこのドラマのVHSテープが
残っているかも知れません。

2014年のいま、
50歳前後になっているおじさんたちが
学生時代を過ごしたのがちょうど
レベッカ全盛期の1980年代半ばごろ。

SONYのウォークマンは大学生にとって
必須アイテムでした。

スクリーンショット 2014-12-11 15.18.56.png


※出典:ソニーミュージックの公式ページから  http://www.sonymusic.co.jp/artist/Rebecca/

ホットドッグやPOPEYEを愛読して、
流行には敏感に反応します。


TAKEO KIKUCHIのBIGIやYOHJI YAMAMOTOのY's
NICOLEやCOMME des GARCONSらの
DCブランドに憧れた世代。


大阪梅田の阪急百貨店にはバーゲンともなれば、
長蛇の列ができてましたね。

場所こそ違えど、この世代のおじさん連中は
寒い中、行列に並んだ記憶があるはずです。



FM STATIONとかFMレコパルを片手に
FM東京(現TOKYO FM)系のコーセー化粧品歌謡ベストテン
にダイヤルをあわせて、エアチェックもお忘れなくw

お好みのアーティストの作品は
貸しレコード屋には絶対に借りに行きません。

ナガオカのダイヤモンド針を
そっと、レコードの上に乗せて
クローム/ハイポジション のカセットテープに
録音されていきます。


かなり前振りが長くなりましたが、
レベッカの4枚目のアルバム
REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜
は、このようにして録音した記憶があります。

オリコン週間LPランキングで堂々の1位を獲得した
このアルバム。

彼女を隣りに乗せて、オヤジから借りた
高級感漂うトヨタのマークⅡグランデで聴いた
レベッカの曲。

須磨海岸前の国道2号線を走りに行くのが
当時の大学生のステータスだったように思います。

レベッカが流行っていたあの1980年代。
自分の大学生時代を思い出し、
懐かしいやら、恥ずかしいやら…


もうすっかり着なくなってしまったDCブランドのスーツ。
クローゼットに何年も掛けられままで
体型もすっかり丸くなってしまった今となっては、
とても着こなすことなんて出来ません。

関西人にとっては決して忘れることの出来ない
1995年1月17日におきた阪神・淡路大震災

レベッカはこのときにチャリティーライブを
行っているので、今回が19年ぶりの演奏だったようです。


メンバーの変更を繰り返し、解散したのは1991年2月。
2000年に一時的に再結成しましたが、全国ツアーは
もちろんのこと、ライブなど本格的な活動は行われません
でした。


2015年、レベッカの復活はあるのでしょうか?
プリンセス プリンセスとともに再結成してもらいたい
バンドの一つです。

再結成&全国ツアー、ファンならもうそろそろ
と期待しているはずです。
たとえ一夜限りの復活でも構いません。



最後に
もし、DVDボックスが発売されたら絶対に購入したいと思います。

ファンの皆さん、売り切れ前に必ず購入すべし、ですよ。
スクリーンショット 2014-12-11 14.40.47.png

出典:ソニーミュージックの公式ページから
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DYCS000001198



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。