SSブログ

浅田真央現役続行!?気になる2014&2015の予定。ハーフハーフが一層強くなる [スポーツネタ]

ロッテのCMにも出演している浅田真央ちゃん。
自身がプロデュースしたロッテ・クリスマス・チョコツリー
の点灯式が行われ、現役続行についての気分について
質問が飛びました。

mao.png

出典:2014年12月19日 サンケイスポーツ大阪発売の新聞記事

より一層、ハーフハーフの気持ちが強くなってきた
とのコメント。

ちなみにこのクリスマスツリー。
高さ2.4メートル。


真央ちゃんがいろんな色んなイメージを描いて、
楽しみながら作成したと言うように、可愛い
コアラのマーチ、パイの実、ガーナチョコレート
などの、ロッテ商品がツリーに装飾されています。

チョコレートの甘い香りつきなんだとか。
品川プリンスホテルのクラブ eX 
期間限定で展示されています。

ハーフハーフ

2014年流行語大賞にノミネートされてましたよね。
最終的には日本エレキテル連合ダメよ~ダメダメが大賞に
選出されましたけど。

ソチオリンピック以降の会見では、ことあるごとに使ってきました。

2014ソチ五輪
ショートプログラムで披露したトリプルアクセルで転倒。
そのあとのミスも響いてフリー演技では自己最高となる高得点を記録
しながらも6位に終わりました。

メダル獲得もならずの6位。
ただしSPの16位から一気に巻き返し入賞を果たしたのは、
素晴らしいことです。

国民から金メダルの期待が一身に寄せられていたとはいえ、
真央ちゃんの頑張りに、日本国民全体が
よくやった!という感じでした。

ある人をのぞいて…

ある人とは、そう森喜朗元首相のことです。

ソチ五輪での転倒を受けての失言。

あのこ、大事なときには必ず転ぶんですよね

団体戦に負けると分かっている、団体戦に何もその浅田さんを 出して、何も恥をかかせることなんてなかったと思うんですよね

2月20日に福岡市内の講演で発せられた言葉です。
現職の総理大臣時代から、何かと失言の多い方でしたが…

その余韻がさめやらぬ
2月25日、

ソチ五輪の興奮覚めやらぬ中、そして森喜朗元首相の失言騒動
があった直後に日本外国特派員協会による記者会見が行われました。

来シーズン現役を続ける可能性は? という質問に対して
真央ちゃんが 現役を続ける可能性はハーフハーフと応えました。
この言葉によって、世間の関心は森喜朗失言から真央ちゃんの現役続行
へと関心がうつったように思います。

森喜朗さんは浅田真央ちゃんに助けられた格好になったと思ったのは
僕だけでしょうか?

その後の記者会見でもことあるごとにこの

ハーフハーフ

を真央ちゃんが使ったので、

2014年流行語大賞にノミネートされました。

既に10月中旬から練習を再開
しているとのことです。


自身の今後については
「ハーフハーフ」の気持ちがよりいっそう強くなり、
最終的には現役続行となるのか?

今後の競技と会見から目が離せません。


気になる真央ちゃんの今後の予定です。
わかっている範囲内でお知らせしますね。

クリスマスオンアイス2014
期間:2014年12月21日(日)〜24日(水)
場所・新横浜スケートセンター

Christmas on Ice 2014
クリスマスオンアイス2014公式Webサイト
http://www.xmasonice.com/

このもようはテレビでも放送されます。
テレビ東京系列 12月29日(月)の15時〜
BSジャパン    1月7日(水)の18時〜

高橋大輔、織田信成、鈴木明子らとともに出演する予定です。
http://www.xmasonice.com/cast/#gNav


2015スターズ・オン・アイス大阪公演
期間:2015年1月10日(土)〜1月12日(月・祝)
場所:なみはやドーム
http://www.tbs.co.jp/tbs-figureskate/soi/outline_osaka.html

2015スターズ・オン・アイス東京公演
期間:2015年1月17日(土)〜1月18日(日)
場所:代々木第一体育館
http://www.tbs.co.jp/tbs-figureskate/soi/outline.html


スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。