SSブログ

プロレス殿堂入りのジャンボ鶴田、最終学歴は中央大学法学部! [スポーツネタ]

ジャンボ鶴田選手がプロレス殿堂入りを果たしました。
本当におめでとうございます。

僕が大好きだった、昭和を代表するプロレスラーのひとり。


テーマ曲「J」に乗って、ガウンを羽織って
リングに登場してくる勇姿、
たまらなくしびれました。

相手レスラーにヘッドロックをきめたまま、
観客の鶴田コールに応えていた、
あの表情が忘れられません。


1m96cmの長身と中央大学1年まではバスケットボール選手
だった、その跳躍力を生かしての必殺技・ジャンピングニーパッドは
破壊力抜群でした。

あの運動神経の良さならNBA入りしても間違いなく大活躍でき
たことでしょう。

1984年、ニック・ボックウィンクルからAWA世界ヘビー級王座を奪ったときには
日本テレビ系の一般ニュースでも放送されました。

そしてなんといってもジャンボ鶴田選手の経歴で特筆すべきは、
その最終学歴でしょう。

知ってますか?
なんと天下の中央大学法学部の出身ですよ。

2015年の代ゼミ合格難易度によりますと、偏差値64

法曹界にも数々の立派な人材を輩出している名門です。

日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にレギュラー出演
している大渕愛子さんや、元ジャニーズJr.でタレントの山下翔央さん
名門中央大学法学部OBです。

インテリレスラーだった、ジャンボ鶴田選手。
手術中に残念ながら亡くなってしまったのが惜しまれます。

享年49歳。

まだまだ活躍して欲しかった。
プロレス殿堂入り、本当におめでとうございます。

この話の続きは次回。

ではまたお会いしましょう。


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。