SSブログ

ハイスクールララバイのイモ欽トリオが35年目の再結成ライブ [芸能]

あのイモ欽トリオが再結成されるんですね。
しかも、結成から35年も経ちますか?

つい最近のような感じがするのは、僕が歳をとった証拠ですね。
何しろ、長江健次さんと同い年ですからw

萩本欽一さんのバラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」
で結成されたユニットです。

メンバーは
良い子=ヨシオの山口良一さん
悪い子=ワルオの西山浩司さん
普通の子=フツオの長江健次さん

このトリオで、長江健次さんがボーカルをつとめて、
出したデビュー曲「ハイスクールララバイ」は
番組の人気ぶりと相まって、爆発的にヒットしたんですよ。

シングルレコードはなんと、150万枚以上売れたそうです。
もちろん、CDなんて無かった時代。
1981年、昭和56年の夏でした。
久米宏、黒柳徹子のお二人が司会していたTBSテレビ系の
「ザベストテン」でもしばらくの間、1位を獲得していたはずです。

たしかセカンドシングルの「ティアドロップ探偵団」を出す頃に
長江健次さんが、大学受験のために脱退したはずです。
うん。同級生なので、けっこう鮮明に覚えてますね。
最近の出来事なんて、すぐに忘れちゃうんですけどね…

それが高校2年生の頃なので、1982年、昭和57年のことです。

何しろ、この頃は萩本欽一さんの全盛期でしたね。
テレビ朝日系の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」では
女の子3人組のユニット
わらべ(高部知子・倉沢淳美・高橋真美)
が歌っためだかの兄弟も爆発的にヒットしました。

さて気になるイモ欽ちゃんトリオの再結成ライブですが、
2015年1月24日、場所は神戸なんだそうです。

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災が、
ちょうど20年という節目の年を迎えるにあたり、
長江健次さんが、地元関西で行う1週間のイベントの最終日に
3人が集まるとのこと。

僕ら世代にとっては、是非とも聴きにいきたくなる、
そんなイモ欽トリオの再結成ライブです。

イモ欽トリオ.png
出典:神戸経済新聞 http://kobe.keizai.biz/headline/1937/


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。