SSブログ

マクドナルド異物混入をリストアップしてみた [ニュースネタ]

マクドナルドの商品の異物混入をリストアップしました。

具体的にわかっている日付、店舗名、混入異物のリストです。


マクドナルド異物混入リスト

【2014年8月26日】

@「外環河内長野店」大阪府河内長野市
食べた女性が被害に
フライドポテトから人の歯


【2014年9月27日】

@「176宮津店」京都府宮津市
ホットケーキにアクセサリーの金具
1cmほどの大きさでネックレスか
ブレスレットの留め金


【2014年11月】

@「58店桑江店」沖縄県中頭郡北谷町
エッグマックマフィンを注文した家族連れ
が白っぽいプラスチックを発見


【2014年12月19日】

@「4号線郡山安積店」福島県郡山市
サンデーチョコレートにプラスチック片
女の子が口の中を切るケガ


【2014年12月31日】

@「東陽町駅前店」(東京都江東区)
チキンマックナゲットを食べた女性客
5ミリほどの乳白色のビニール片


【2015年1月3日】

@「三沢店」(青森県三沢市)
チキンマックナゲットを食べた男性客
青色のビニール片


Yahoo!ニュース - <マクドナルド異物混入>取締役が「謝罪会見」 ビニール片や歯など4件を報告 (弁護士ドットコム)
Yahoo!ニュース(弁護士ドットコム) - 日本マクドナルドの人気商品チキンマックナゲットなどに異物が混入していたと相次いで
私のようなオッサンが、

もしこれらの異物を誤って食べてしまったとしても、

人体には特に影響は無いでしょう。


ただし食品ですし、小さなお子さんがいる家庭、

留め金や歯を誤食や誤飲してしまったとすれば、
取り返しのつかない事になる可能性もあります。

これほど色んな異物が商品に混入していたということは、
管理体制に不備があると指摘されても仕方ないと思います。

マクドナルドHDの幹部の方には襟を正してもらって、
徹底的に原因を究明して、再発防止につとめてもらいたい
と思います
マックナゲット異物問題 異物出た工場で製造の19万食の「99%販売済み」:イザ!
マクドナルド三沢店(青森県三沢市)で販売したチキンマックナゲットにビニール片のような異物が混入していた問題で、日本マクドナルドは5日、問題のナゲットと製造工場、…
↓ Twitterでの反応 ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★

異物混入は最近多発してるんじゃなくて以前から多くの企業で起こってたんだろうな。ペヤングの件以来、消費者の関心は高まっているしマスコミも取り上げるようになった。マクドの歯混入を告発したブログ記事はだいぶ前に書かれたものだそうで、ペヤングの件がなければスルーされていたかもしれない。

けびいし @kebiisi  2015-01-07 00:15:48    
マクドの異物を全て組み合わせると一体の生命体が出来そう

来週さん @_C_u_NeXt_wEeK_  2015-01-07 00:15:26    
マクドさん。異物混入多過ぎ。故意に入れたんじゃないの? 誰かが・・・

freesia*m @freesia_kato  2015-01-07 00:14:18    
マクドここぞとばかり異物混入次々と出てくるな

あかりん @Vafarin0402  2015-01-07 00:12:28    
マクドの異物混入問題はホンマに マクドによる事故なのか?40年以上営業していて工場や設備のクオリティが上がってるのにここ最近にだけ異物混入が多発するって誰かの手による悪戯かある意味テロにしか思えんわ!誰かがマクドを潰そうとしてるんかもね!

鋼の年金術師 @0924to4maru3  2015-01-07 00:11:09    
なぜマクドだけ起きる異物混入。

日本 @ahahhh001  2015-01-07 00:10:59    
うぬ、マクドだけがこんなにニュースなるのはおかしいでしょww。他のハンバーガー店がマクドの評価陥れる為にやってるようにしか見えない。わざと入れてたとしても店の人は異物混入に関しては謝るしかないからね ╮(╯▽╰)╭蓮のホットケーキ髪の毛事件思い出すよww

べーあー @beeeary  2015-01-07 00:10:52    
マクド異物混入で値段下がらへんかな

スーパー☆プリンキパトゥス @1katak0  2015-01-07 00:10:35    
マクドの異物混入事件ずーっとやってるやん?あれ見たら普通の人は、食べるのやめなきゃ!ってなるんだろうけど、あの映像見てたらめちゃくちゃ食べたくなるの。

はるか @xoharux  2015-01-07 00:09:44    

関連記事はこちら



マクドナルド ポテトにヒトの歯が混入で会見するそうよ∑(゚Д゚) 



http://trendysan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-07



マクドナルドで異物混入!チキンナゲットにビニール袋∑(゚Д゚)Twitterまとめ



http://trendysan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06-1







スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。