SSブログ

帝京大学が6連覇、2015ラグビー大学選手権決勝で筑波大学に圧勝

帝京大学が6連覇を達成しました。

味の素スタジアムで行われた

2015ラグビー大学選手権決勝戦で筑波大学に圧勝。



帝京大学 50-7 筑波大学



決勝戦で50点以上もの得点、しかも43点差というのは、

長い歴史の中でも初の快挙です。

それくらい帝京大学の強さは際立っていますね。



過去10年間の大学選手権優勝、準優勝校

2005年度 早稲田  関東学院
2006年度 関東学院 早稲田
2007年度 早稲田  慶応義塾
2008年度 早稲田  帝京
2009年度 帝京   東海
2010年度 帝京   早稲田
2011年度 帝京   天理
2012年度 帝京   筑波
2013年度 帝京   早稲田
2014年度 帝京   筑波

↓ サンケイスポーツの記事です ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
帝京大が決勝史上最多50得点で圧勝!前人未到の6連覇達成/大学選手権  全国大学選手権決勝(10日、帝京大50-7筑波大、味スタ)帝京大(関東対抗戦1位)-筑波大(同5位)の決勝を行い、帝京大が大学選手権決勝最多となる50-7で勝利。6大会連続6度目の優勝を飾った。
引用元 帝京大が決勝史上最多50得点で圧勝!前人未到の6連覇達成/大学選手権 - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)
帝京大学の強さは異次元レベルですね。

この連覇記録はどこまで伸びていくのでしょうね

過去に神戸製鋼スティーラーズが日本選手権で7連覇
を達成したことがありました。


いまから20年前のお話です。

平尾誠二、大八木淳史ら日本代表選手を擁して、
無敵の強さを誇っていました。

さらにその前には新日鉄釜石も同じく7連覇を達成しています。

どちらのチームも実際にこの目で見た事がある私としては、
いま帝京大学が、これらのチーム相手に戦ったとすれば
互角あるいはそれ以上の成績をあげる可能性があるのでは
ないかと思います。

オールドファンは認めたく無いかもしれないですが、
ラグビー観戦暦35年で、釜石も神剛の両方の戦力を
知っているだけに、帝京大学の強さにはただただ恐れ入る
ばかりです。

まずは日本選手権が待っています。

次の戦いも大いに期待したいところです。

↓ Twitterのコメントを集めてみました ↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



大学ラグビー決勝戦 帝京VS筑波 帝京が勝って、6連覇 得点に大差はあるものの 後半戦に筑波も意地を見せた スポーツを闘いの場として 両者が勝利を目指し 身体を張り合ってぶつかり合い 凌ぎを削り 試合が終われば 互いと向き合い握手をして讃え合う スポーツの醍醐味を見た。

府田和浩 @cocobanban  2015-01-10 00:03:02    
帝京 vs 筑波 カッコ良かった?[目がハート][黒ハート] http://t.co/sPggOU6Kah

華歩 @kahomg0901  2015-01-10 00:02:53    
帝京横綱相撲。 http://t.co/EQNvtkw9CC

松井高志 @matsui_takashi  2015-01-10 00:02:00    
@kirakiratakkun 見事帝京の6連覇で終わりましたね?!笑 今日はお疲れ様でした[手(パー)]!笑

由樹 @0116Rugrug  2015-01-10 00:01:40    
大学ラグビーの決勝見てた、筑波も勝てなくはなかったと思うけどやっぱり帝京強かったね

@alfred_coke  2015-01-10 00:01:18    
帝京6連覇!すご!おめでとうございます!

宮寺翔 @shooooo_34  2015-01-10 00:01:09    
筑波がボール持って帝京ディフェンスかわすだけでも興奮したし点入った時の盛り上がりがかなりアツかったー!!やっぱ帝京強いんだね。笑 これは来年に期待!めーちゃん出れてよかった!だいごも本当おつかれ!

ダエマ @maeedachee  2015-01-10 00:01:06    
最高だった? 帝京6連覇??? 松田力也さん。 ほんとやばかった? 流大さんのコメントも くっそかっこよかったし。 ああああああ はっぴ??? 本当におめでとうございます? 筑波の方々もお疲れ様です!! http://t.co/HlZvuXvjzq

の む ち ???? @_ntx21  2015-01-10 00:00:02    
味の素スタジアムで大学ラグビーの決勝戦を観てきた!帝京強すぎる…

ぜぐ(Mi-K)@スマブラforWiiU @XenoGlay  2015-01-09 23:59:56    
帝京ラグビー優勝! おめでとうございます! http://t.co/uPM899aMtV

西川 尚志 @nao_shi415  2015-01-09 23:59:51    





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。