SSブログ

ELT(Every Little Thing)持田香織さん、2014JALホノルルマラソン完走おめでとう! [芸能]

ELT(Every Little Thing)の持田香織さんが
2014JALホノルルマラソンを完走したようです。
タイムは6時間42分56秒!!

現地時間の2014年12月14日午前5時スタート。

毎年日本から数多くの市民ランナーが参加しており、
3万人を超える参加者のうち3分の1以上が
日本人なんだそうです。

僕の大学時代の友人もこのレースを走ったことがあります。

午前5時スタートと、早朝に開始される理由は
真っ昼間だと灼熱で倒れる人が続出する可能性がある
からなのだと、その友人が言ってました。


日本は真冬だというのに、ハワイは常夏なんですね。
うらやましい限りです。


ELTの持田香織さんがホノルルマラソン挑戦のために
トレーナーの指導のもと、ランニングをしていたのは
ファンの間では有名な話です。

スクリーンショット 2014-12-16 16.24.18.png

出典:Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE - avex http://avex.jp/elt/index.html


でもどちらかといえば、全日本国民的美少女コンテストに出場したり
シンガーソングライターであったりと、スポーツと彼女持田香織さんって、
ちょっと結びつきませんよね。

※ 1992年の第6回大会に出場した。
  そのときのグランプリは佐藤藍子。

小学校は一輪車部に所属していたので登下校も一輪車。
中村高校(東京江東区の女子校)ではバトントワリング部。

何がしか、運動はしていたようですね。

そもそも今回のフルマラソンへの挑戦。
彼女が2014JALホノルルマラソンの大会テーマ曲
「RUN FOR」
を担当したのがきっかけなんだとか。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)が
JALホノルルマラソンのオフィシャル・ランニング・パートナー
をしており、公式ページでは持田香織さんが
ホノルルマラソンへ向けてランニングする姿を見ることが
できました(2014年12月16日現在)

スクリーンショット 2014-12-16 16.14.12.png

出典:UA×ホノルルマラソン SPECIALサイト http://www.underarmour.co.jp/honolulu/


2014年ホノルルマラソンのオフィシャルアーティストを
つとめました。

テーマ曲「RUN FOR」は、12月からJALの国内線、国際線の
機内オーディオで期間限定で流されています。


1996年8月に「Feel My Heart」でデビューしていらい、
2015年でデビュー20周年を迎えます。

今回だけなのでしょうか?
それとも今後もまたフルマラソンへ挑戦するのでしょうか?

ELTのデビュー20周年とともに、
持田香織さんの今後の動きから目が離せませんね。

で、僕ですか?

運動不足の昭和30年代生まれには、
フルマラソンはとても無理です。

ハーフマラソンもちょっと…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ではまたお会いしましょう。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。