SSブログ

中森明菜が紅白歌合戦をドタキャンでNHKが謝罪会見!? [芸能]

昭和の歌姫こと中森明菜さんが
遂に紅白歌合戦への出演が
NHKから正式に発表されましたね。
(注1)

第65回となる紅白歌合戦への出場は、
ラスベガスのレコーディングスタジオで、
23時台に登場するそうです。
akinass.png

出典:2014年12月29日 サンケイスポーツ新聞

曲目は新曲のRojo-Tierra
(注2)

4年5ヶ月ぶりに公の場に姿を見せてくれますね。
(注3)

無期限休養いらい、明菜サイドが復活の場に
紅白歌合戦を選んだのは、なんだかんだ言っても
いまだに高視聴率を維持している国民的な
歌番組だからでしょう。
akina.png

出典:2014年12月29日 スポーツニッポン新聞


夏場から交渉していたというNHKサイドとしても、
明菜復活争奪戦の舞台裏では民放各局と壮絶なバトル
を繰り広げて、ようやく勝ち得たのだと思います。


本来なら年間を通して流行した歌や自分が自信の
ある曲を歌うというのが紅白歌合戦のあるべき姿ですよね。


それが来年に発売される新曲のプロモーションを国民的
歌番組で行える、NHKと明菜サイドの両者の思惑が一致
したと見るべきなのでしょうね。
お互いがWin-Winの関係でいられるわけですね。


一体どれくらいの金額が動いたのでしょう?
週刊誌ネタになりそうです。


そんなお金があるくらいなら、受信料を安くしてほしい
んですけど。
なんて言うと明菜さんのファンから反感を買いそうです。


しかし、中森明菜さんはどうして帰国しないのでしょうね?
いくらなんでもレコーディングはもう終わってるはず。

帰国日程が合わない?
バカ言っちゃいけません。日本アメリカ間の飛行機なんて
いくらでも飛んでますよ。
もちろんラスべガスからの直行便はありませんけど、
LAXかSFOまで飛べばOKでしょ。
(注4)

体調が万全でないから、なのでしょうか?


紅白歌合戦は基本的に出場歌手は、ナマ出演だったはずです。
もし体調不良でドタキャンされたらどうするのでしょうね。

その心配が無いと本人が判断しての出演。

akina2.png

出典:2014年12月29日 スポーツ報知新聞

今シーズン、メジャーへ移籍した
ニューヨークヤンキースの田中将大投手。
ケガからの復帰登板までには、リハビリを行い
一つ一つ段階を踏んでからこぎ着けましたよね。

分野が違うとは言え、プロがそれなりの仕事を
請け負う限りは、大丈夫という確信がなければ
出来ない話だと思います。

でないと、いきなりドタキャンされたら
NHKの籾井勝人会長は新年早々、視聴者へ向けて
謝罪会見をしなければいけないことになります。

さすがにそんなリスクを負いたくないでしょうから、
かなり慎重に明菜については心身ともに調査済みと考え
た方が良いでしょう。

そりゃあ、顔も見たく無い人が、紅組の大トリで出演する
わけですから、せっかくの復帰できる舞台なのに、
芸能マスコミから、やれ2人の距離感がどうだっただの視線
をまるで合わさなかっただの、そもそも同じ時間帯に舞台上
にはいなかっただの…
そんなことは言われたくないでしょう。


ですから、ドタキャンはありません。
それをされるとどこも怖くて使ってくれなくなります。
もしそんな事態になれば、NHKは謝罪会見だけでは済まなく
なるかも。
籾井勝人会長の引責辞任などに発展するかも知れません。

といったことを色々と空想しながら、昭和のオッサンは
今年の大晦日もこたつに入って独りミカンをほおばるのであった。

えっ!? オマエは独身なのか? って言いたいんでしょ。

家族はみんなダウンタウンを視ているんですよ。毎年。

ですから、僕ひとりだけNHKというわけです。

では残り少ない2014年を大切に過ごしましょうね。
akinadaily.png


出典:2014年12月29日 デイリースポーツ新聞
(注1)
2002年いらい、12年ぶり8回目の出場

(注2)
2015年1月21日に発売される
新曲シングルCD 「Rojo-Tierra」
こちらは
「DIVA Single Version」
いらい5年4ヶ月ぶりにリリース

(注3)
2010年7月13日のプレス発表会見
@ラフォーレミュージアム六本木
Daiichiのパチンコ新機種
「CR中森明菜・歌姫伝説~恋も2度目なら~」

(注4)
LAX  ロサンゼルス国際空港
SFO  サンフランシスコ国際空港



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。